オフィシャルブログ

労いの言葉

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_2.jpeg

あー最近ブログ書けない…
書こうと思うと寝てしまう。
でも今日は書きます。
最近思うこと、というか今日思ったことw

今日は朝から雨が降ったり止んだりとよくわからない天気。そして時々めちゃ強く降る。
そんな中配達してお客さんに言われると嬉しい言葉。
「こんな台風来てる時にありがとね。これ飲んで頑張って」
と言って飲み物をいただける。
本当に嬉しいです。
とあるお客さんには
「ごめんね〜。体調子悪いのにこんな重いものをもってきてもらって〜。本当にありがとうね。尿管結石の方はどう?」
ぼくとしては石でお腹ぎ痛くても我慢してるやるのが当たり前と思ってますが、
「まだお腹の中で暴れてますよ。でも大丈夫です」
お客さんは
「無理しないでよ。」
ぼくは
「はい。ありがとうございます。では」

と言って次の配達へ。

本当にこんな風に言ってもらえると本当に助かります。
お金以上にこの言葉がほしくてやってると言っても過言ではないです。
この言葉一つで不在だったショックがで全部吹っ飛びます。

でも雨は朝の積み込みの時以外で降るのは構わないけど、汗がやばい…汗の匂いどうにかしないとあかんな…そして休憩の時は最近これ飲んでる。
セブンのコービー。
アイスカフェラテでガムシロ5個入れてめちゃ美味いw
苦いコーヒー飲めないからw

それではまた明日。