オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年8月8日

先日の事故

image1.jpeg

先日…事故されました。
車を普通に路肩に寄せて配達の為、少し離れて戻ってる途中、パコーーーーン!
ん?なんの音や?って思っておもむろに自車を見ると.右ミラーが落ちてる。
ノーーーー!やられました。20m前にフリードが停まってて様子を見に来ました。すぐに気づいてすいません。連呼してました。
まずは110番して、保険屋、宅配エリアの責任者、社長に連絡。とりあえずもう車は動かせないのでレッカーで運ぶことに。ただ残りの荷物どーしよーか。
しゃーないので新人呼んで残りは新人の車で運ぶことに。
18:20事故発生
19:50配達開始

さらに月曜でエリア外の荷物も持ってたので流石にスーパーサイヤ人にならないとやばかったです。あと1時間で20件+@配らないといけなかったので。久しぶりに本気モードで配達しましたw
なんとか21時にはすべて終わりましたが、さすがに疲れました。
今回の事故はぼくが停まっててやられた事故なので10-0で相手の責任です。

そして代車の問題。
宅配は黒ナンバーの車でしか配達が出来ません。
ただ普通のレンタカー屋には黒ナンバーの軽バンなんでありません。ぼくもツテを当たりましたが流石に急すぎて無理でしたが、佐川が急遽電話して頂いて代車はなんとかなりました。
代車はハイゼット。8月10日まで代車。
ミラー交換、フェンダーは塗装。
まあ綺麗になるんだったらまぁいいっか。
代車費用も向こうの保険屋持ちだし。

まぁそんなこんなであと2日間で代車も終わり。流石に明日は帰ってきて軽く洗車でもしよーかなw

さて寝ます。