オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年5月15日

社長のつぶやき

せっかくホームページの中にブログがあるので私自身のつぶやきブログを書いていこうと思います。

私は運送業の会社を設立いたしましたが正直、運送経験は1年くらい酒屋のルート配達を経験しかしておりません…。

今の会社を設立する前は派遣会社の現場作業者の労務管理を行っていました。

その経験を活かし当社で働いていただけるドライバーさんには色々と相談に乗ってあげたりと自分がしてあげれることを行っていきたいと思っています。

当社はドライバーさんあっての会社と思っていますのでドライバーさんに気持ちよく働いていただく環境作りを努めていきます。

まだ、設立して日が浅い会社ですが皆さんと一緒に成長していけたらと思っています。

そして…

合同会社Ruthが出来て早8ヶ月
ぼくが委託契約して6ヶ月。
今では楽しく仕事してます。

最初の説明を夫婦で聞いてる時は出来立てホヤホヤの会社に入って大丈夫だろうかっていう不安はありました。
嫁も子供もおるし…路頭に迷わせるわけには行かないし。
たしかにやり方次第ではかなりの高収入になる仕事ではある。
不安でしょうがないです。
でも!
社長の一言で決めました。
「絶対、潰さないから」
この言葉がぼくの心に突き刺さりました。

実をいうとぼくと社長は前の会社で同僚でした。まぁ同僚と言っても、年は10歳以上離れてますが、、、
なんとなくは社長の性格も知ってましたし。

そういう安心感もあったのも事実。
全くの未知の世界に飛び込むわけですから、安心感、不安感、色々考えることあります。

合同会社Ruth。
いい名前です。
ぼくの愛車アクティにも貼ってます。

ぼくの車はぼくの仕事の相棒でありながらRuthの宣伝カーにもなりますwww
ぼくが頑張れば頑張る程、ぼくの給料も上がるし、Ruthの売り上げも上がる。

ぼくが頑張るほどRuthも潤うし、ぼくも潤う。
いいこともある。