オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年6月

フィッシングメール

image1_4.jpeg

最近僕のメールにこんなメールが届きます。明らかにAppleから来てるメールではないですね。ただ似てることには間違い無いので騙される方もおるかも。

でもこのメールはフィッシングメール(詐欺メール)です。
ここから会員情報を聞き出そうとしてるメール。
みなさんこんなメールに引っかからないように!!

7/1

image1_3.jpeg

さぁみなさん明日は日曜。
通常はお休み。でも明日は特別。
明日は出勤なんです。
それはなぜか?

そうw
7/1に病院予約してるので。

あれは1ヶ月前…救急搬送された原因。
「尿管結石」
病院の先生には
とにかく痛い時は我慢…

先生の言うことか!と思いましたが、しばらくは痛みは無く幸せな毎日。
でも先週だったかな。
クスリを飲み忘れた翌日…またあの痛みが。
座薬ぶち込んでも殆ど治らず…
とにかく我慢してやり過ごしました。
ここで分かったこと。
痛みの位置は全く変わらず。
痛みの度合いが少しだけ軽くなっただけ、
だから石は体の中にまだ残ってる。

もうさすがに怖いです。

もう早くどうにかして石無くしてもらいたいです。あの痛みはイヤ!!

ということで一応予約確認。7/1は雨らしい。
息子を保育園まで送って、その足で病院に直行です。
あー洗車ができないのが1番辛いが…

そして病院終わってからはどこかで昼飯食ってアクティの車検。
病院の近く。

あぁ金〜チョーダイ。
どなたか僕にマネーをwww

まぁそんな感じとなります。
もう疲れたので寝ます。

おやすみ〜

労いの言葉

image1_2.jpeg

あー最近ブログ書けない…
書こうと思うと寝てしまう。
でも今日は書きます。
最近思うこと、というか今日思ったことw

今日は朝から雨が降ったり止んだりとよくわからない天気。そして時々めちゃ強く降る。
そんな中配達してお客さんに言われると嬉しい言葉。
「こんな台風来てる時にありがとね。これ飲んで頑張って」
と言って飲み物をいただける。
本当に嬉しいです。
とあるお客さんには
「ごめんね〜。体調子悪いのにこんな重いものをもってきてもらって〜。本当にありがとうね。尿管結石の方はどう?」
ぼくとしては石でお腹ぎ痛くても我慢してるやるのが当たり前と思ってますが、
「まだお腹の中で暴れてますよ。でも大丈夫です」
お客さんは
「無理しないでよ。」
ぼくは
「はい。ありがとうございます。では」

と言って次の配達へ。

本当にこんな風に言ってもらえると本当に助かります。
お金以上にこの言葉がほしくてやってると言っても過言ではないです。
この言葉一つで不在だったショックがで全部吹っ飛びます。

でも雨は朝の積み込みの時以外で降るのは構わないけど、汗がやばい…汗の匂いどうにかしないとあかんな…そして休憩の時は最近これ飲んでる。
セブンのコービー。
アイスカフェラテでガムシロ5個入れてめちゃ美味いw
苦いコーヒー飲めないからw

それではまた明日。

ドラレコ前後取り付け

image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg

昨日は貴重なお休み。
なので2週間ぶりの洗車からwピカピカ^_^

そしてららぽーとへ。
やっぱり家族で行くららぽーとは楽しいです。
息子の服や嫁の服を品定めしたり嫁の笑顔、息子の笑顔それがぼくの一番の癒しです。
昼飯はららぽーと内で。勝牛というお店のロースカツ定食。
美味かった!

んでまた少し回ってから1度帰ってタントにチャイルドシート乗せ変えてスーパーオートバックスへ。

タントへドラレコ取り付け。写真一杯ありますが、とりあえず前後取り付けました。3時間くらいかかってしまいましたが…リアカメラはハイマウントの真下へ。

これで万が一の証拠が残せます。
万が一なんて起きてはいけませんが。

やっぱり車弄りって楽しいっすねぇ〜(^^)

取り付けてからは買い物へ。
まぁ買い物は一週間分まとめて買って帰って、、、
買い物する前にお金引き出すためにATM寄る時、ATM目の前でかなり勢いよくすっ転んでしまいました。
その時歩夢を抱いていたのでとっさに歩夢だけは怪我させたらあかんと思い、左肘を犠牲にして歩夢はなんとか床に激突する前に避ける事が出来ました。
ただぼくの左肘は激痛がありましたがそれはすぐに治りました。

んで転んだところ見ると…なんとあるはずのない水があって水浸しになってました。
すぐに近くにいた人が店員呼んでました。
ぼくは転んだ本人でしたが何事?みたいな感じで素通りしていきましたw

ただ文句はタラタラ言いながら歩いてましたが。
でも息子を抱いて水に気づくわけないですよね。管理が行き渡ってないですよね。
なんで水があんなところに…
息子が怪我したらどーすればいいんや!

まぁ久し振りに腹立ちました。

そして帰って家のことやって料理作ってあとはいつも通りですかね…

なんだかな〜

こんばんは。
最近ブログサボり気味。
なんか最近疲れが半端ないです。
疲れが取れない…

なんでかわかりませんが。
睡眠時間は6時間くらい。

ただこんな疲れ如きに負けるぼくではない!
この仕事好きだし、働いたら働いた分しっかり稼げるし、今月は先月より僅かに下がるけど、それはGWの休み分と月末の救急車事件で少し稼ぎが減った分。
だからそれがなければまた最高月収の計算が出来た。
だから今月は先月よりデカタク一杯運んで最高月収出したい。
もう今は家のことだろーが仕事だろーが何でもかかってこいって感じ。

さぁ明日からもがんばろ!

やめました

先週、救急車で運ばれてからぼくタバコ吸ってません。
タバコ吸いたいと思わなくなった。というかタバコで石デカくなったらどうしようとおもってしまって。因果関係はないと思うけど、
他にもお金や仕事のことも考えてですが、
やっぱり「健康」の為が1番。

マイカーのプリウスにはタバコ残ってますが、どーしよーか迷ってます。
吸い切ろうか…捨てようか。

怖い

この世の中は色々怖いことだらけ。

まずは自分自身。
尿管結石ってことがわかってから「痛み」が非常に怖いです。
小さい頃のお陰で痛みに強いぼくですが、今の痛みに対しては本当に怖いです。
ただ痛い…
違うんです。

あーう〜痛い…なんでもいいからこの痛みどーにかして!!!
こんな感じの痛みです。文書で表すのが難しいです。あの激痛がきたら仕事なんて出来ないです。なので出来るだけ痛みがない間に配ってきちんと薬飲んで、休むとき休んでなんとか今…この2日間は激痛はなく幸せです。
ただ今日の朝は痛みがあったので座薬ぶっさして痛みは消えました。
このブログ書けてるのと痛みがないからですwww

そして次の「怖い」は
高齢者の運転。
ぼくは運転大好き、車弄り大好きです。
車弄りは関係ないですが、運転が好きだからこの仕事できてますwww
ただ最近毎日のように世間を賑わせてる高齢者の踏み間違えによる重大事故。
ただ高齢者だから…この言葉一つで片付けたら駄目ですが、ただ理由の一つではありますね。
ぼくも仕事チューに一時停止完全無視のトラックとか煽ってケンカ売ってくる乗用車。
何回も事故る寸前の体験してます。

高齢者だから身体的に劣るから眠いから疲れてるから急いでるから
事故る時色々な理由があります。
ただ一つ言えることあります。
車はハンドル握ったら人の命がかかってる

このことを忘れてはいけないです。
忘れた時事故は起きます。

車より歩行者優先。自分より相手優先。
基本はこれだと思います。
優先道路や横断歩道色々優先なところあります。ぼくも毎日人だけは当てたらあかん。
この気持ちは忘れないようにしてます。

色々飛び飛びのネタでしたが、これからも運転には注意を忘れず、体のケアを忘れずに頑張っていきます。

痛いんだって!

さてちょっと最近、大変なことがあったのでご報告。
まず30日朝、7:30頃事務所二階でもがき苦しんでました。横腹が激痛…ほんとっにやばいくらい死にそうなくらい痛かったです。
そして救急車で南生協病院まで運ばれて行きました。
人生はじめての救急車です。
救急車の中でもぼくはもがき苦しんでました。
だから救急車で運ばれてるって感じあんまりなかったです。
救急隊の人から嫁へ連絡がいき、嫁も仕事休んで駆けつけてくれることに。その前に社長も飛んできてくれました。
今まで健康だったぼくも流石に今回はビビリました。なんか変な病気になったのかと。
そして救急で処置を受けて、とりあえず痛み止めを処方されました。

その日は午後から通常通り仕事へ。
また痛みが来ないか心配ですが、、、仕事しないと給料に響くので。

まぁその日は問題なく仕事を終わらせて家でも普通に寝て翌日、不思議なくらい痛みや違和感もなく朝積み込みして3時くらいまで普通に仕事。
そして15:30くらいから突然痛みが。
また激痛が襲ってきました。16:30くらいまでひたすら我慢してましたがもうダメでしたので、荷物と端末全てをトラックのドライバーに預けてぼくは救急車へ。
救急車は近くにある洋食屋の大将が呼んでくれました。
名古屋記念病院で救急処置。
この前と一緒で痛み止めを点滴するのみ。
でも今回は違いました。痛み止めが全く効きません。なのでさらに強い座薬を看護婦さんに入れてもらいました。もう痛すぎて恥ずかしいなんて気持ちは全くありませんでした。

まぁそれでも効き目はほとんどなかったけどw

という激動の2日間でした。

おっと病名は
「尿管結石」
今も絶賛仕事してますが、またいつあの激痛がくるかとビビリながら仕事してます。
一応自分で座薬はぶち込んでますが…

はやく石が体外に出てくれることを祈ります。

iPhoneから送信